忍者ブログ
IF社の運営するネットワークゲーム「KINGDOM of CHAOS」から派生した OL在住「Rakee」の徒然日記です
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【名前】Rakee
【読み】ラキ
【性別】男
【外見】男顔、優男
【年齢】?
【外見年齢】年相応
【身長】178cm
【体重】60kg前半
【誕生日】10月24日
【星座】トロル
【血液型】?

【髪】
夕焼けの茜色をしている。長さは現在肩甲骨を過ぎるほど。
短いと解らないが、長くなると緩くうねる(くせっ毛)
前髪は左分け、長さは鎖骨にかかるほど(右側は目を隠すように顔を覆う)
基本的には耳より上の髪を、耳の高さで後ろで軽く纏めているだけ。
気分によっては三つ編み、ポニーテール、そのまま等変わる。

【目】
紫に光る小さな黒い瞳、伏し目がちの垂れ目。
顔の作りに誤魔化されるが、目は案外神経質そうな細目。
髪に隠れた右の目は、眼球が無く塞がれている。
目を中心に、顔の右側には普段は見えない紋様が描かれている。

【耳】
人の耳の位置に獣耳が下向き垂れ気味に生えている。
色は、アイボリー。若干髪の色を反射してぼんやり紅い。

【肌】
黄色系、色は白い(日光不足気味で健康的な色はしていない)

【体格】
痩せ身。無駄な肉が無い。猫背

【その他外見の特徴】
爪が黒い。
眉毛が八の字に垂れている。
鳥人だけれど翼が無い。

【服装】
基本的には白いロンTと黒か濃灰辺りのジーパン(そして気持ち腰パン?)

季節によっては夏には着流しや浴衣などになったりもする。
フォーマルな格好もすれば和な格好も。
どれにおいても色はモノクロを基調にして、白をメインに黒は小物等に。
冬場は基本の格好に黒のロングマフラーという簡易な物。

【雰囲気】
纏うオーラは覇気が無く、常に緩い笑みが浮かぶ

【性格】
雰囲気が物語るように、緩くのらりくらりとしている。
怒る事も滅多に無く、怒られても大抵はへらっとしている。
よくぼんやりとしているが、考え事をしているようで大概ただぼんやりしている。
    
【好む物】
和(又はその風情が感じられる物事)、甘味、喧騒、安穏、酒、煙草、空

【好まない物】
堅苦しい物事、急かされる事、

【武器】
魔力を込めて打ち出す銃
指輪
Zippo

【戦闘スタイル】
基本的には魔法攻撃か銃での近距離から遠距離

【能力】
炎・風を操る

PR
(開け放たれた窓の枠には七色に輝く酒と、灰皿。傍らで椅子に腰を下ろし男は手記を綴っている。酒のせいだろうか文字が若干斜めっているようだ)

さっき、集いの統一に募集記事を貼ってきた。
もう随分と埋まっていて、そろそろ建て替えられるようだ。
まぁ、見かけた人は気軽に声をかけてくれると嬉しい…
マメはやりとりは、期待しないで欲しいけれど。
これからの秋の夜長に、のんびり酒でも酌み交わしながら
のんびりと過ごせたらいいと思うよ。



夜には、すっかり秋の気配を感じる。
空は晴れていたけれど、次第に雲が増え
月には絵に描いたように、雲がかかっていた。
月光は強く、落ちる影は濃く、人影は活発だ。
どれほどに白い人も、影だけは黒い…等しく。
そう、例え…
(途中で文章が途切れている。どうやら途中で眠ってしまったようだ)
流れ星って、空見てれば結構見られるって知ってた?
ある程度、視界の開いた場所じゃないとだけれど。

空って、何処までも果てないけれど
覆う雲と、球状のせいかな
なんだか蓋を被されてるように見える時がある。
籠の中の鳥とか言わないけれど…
洋食とかで品が出てくる時に、被せてる蓋あるじゃない?
なんだか、あんな感じがする。



あと、ジー君ところで地雷バトン踏みました。
タイトルは地雷バトン指定のタイトルで
特に何を休むとかはありませんよー。
バトンは追記に載せたいと思いますー。


もう気が付けば蝉の声も静かになってきて
気が付けば、秋の虫の声が聞こえてくる。
窓から入ってくる夜風も、だいぶ涼しくなってきた。
立秋も過ぎれば、どんどん変わってくるものか。


10日の話だけれど、虎ちゃんの誕生日だったんだよね。
言いそびれちゃったな。
今更で、こんな所でだけれど、誕生日おめでとう。
当日に渡さないと意味無いかもしれないけれど
プレゼントは、追々…ね。
あと、あのバトンは送り相手間違ってないよ?(笑
虎ちゃんだからこそ、送ってみたというかね。
答えてくれてありがとう。

此れがジフル君から回って参りましたよ。
うぅん…なんだか、こういうのが僕に回ってくるって意外…

軽く長いので、追記に載せておきまーす。


それにしても…
ふ、ふふふふふふふふふふふふf…
(男は貰ったばかりの肖像画を眺めては、怪しい笑みを零さずにはいられないようだ)



 

今日…もう昨日かな。は、凄い雨と雷だったねぇ。
でも、僕はこういう天気が大好きだ。

晴れた空の下、解放された空間よりも
雨や雪で閉鎖された世界が。

絆や繋がりを感じるからこそ
時々、そういう空間で ヒトリ 静かにしたい。
我侭だと言われたら、そうだね。
でも、僕は結構 薄情だったりするんですよ?
自分本位と言いますかね。


…最近、朝焼けの時間には起きているのだけれど
綺麗に雲が流れてて、そこに朝焼けが照らされてて…
で、今日はね、虹を見てしまったよ。大きい虹。
遠くの地平線から、真直ぐに伸びてた。
もう少し早かったら、もっとクッキリとしたのが見られたかな。
虹見たの、久しぶりだったなぁ。











ユリシーよりいただきました
もう結構前の話ですが(汗


【漢字バトン】

<好きな漢字三つ>
【空】 何処へでも広がる、何処までも繋がる、籠
【棘】 細く尖った欠片、知らぬ間に引っかかっている欠片
【廻】 廻る、この世に生きる、めぐり再び元に返る


<前の人にタッチされた漢字のイメージ>
【罪】 糧にする、または 蝕まれる
【茶】 癒し、安息
【翼】 失う、代償


<次の人にタッチする漢字三つ>
【棘】
【色】
【言】


<好きな四字熟語>
【色即是空】
万物はいろいろの形を備えているが、全ては現象であり
永劫不変の実態などという物は無く、本質は空である
【花鳥風月】
天地自然の美しい風景。また、それらを鑑賞する事や
題材にした詩歌・絵画を嗜む風雅の道をいう。
【安歩当車】
貧乏に安んじて我慢する例え。誰でも歩くよりは車に乗るほうがいいが
買えるほどの財産が無いから車の代わりにのんびり歩こうという事。


<漢字をどう思いますか?>
素敵な芸術の一つだと思うよ?

<次に回す人を漢字のイメージ付きで7人>
【友】 シルキー・ローズ 大事な心友
【鏡】 いかれ帽子屋。 師弟の間として
【優】 ユリシー 物腰のイメージかな、柔和で優雅 
【風】 虎 風来坊というか、気まぐれというか?
【戯】 XXXXXX 悪戯っぽいっていうか 
【似】 ディベリアル ちょっと、ね。思うところがありまして
【可】 雪中梅 
可愛いとか可憐、とか?

うん、こんな感じですかね。

Ⅹちゃんより回ってきました



あなたの性格を一言!

 無精で怠け者

薄い顔?濃い顔?

 薄いんじゃない?

背はいくつ?

 178cmで御座いますよ

自分の体で一番嫌いなとこは?

 …一重目蓋、だろうか

あだ名は?

 ラキ、ラキちゃん、ラッキー、ラックン・・・etc

異性の好きな髪型は?

 髪型…そうだなぁ、長さは問わないけどストレートの方が好きかなぁ。
 まぁ、その人に似合う髪型が一番だけれど。

背は何cmから何cmの人が好き?

 特にこだわりは無いなぁ

趣味は?

 散歩、酒、絵、昼寝

淋しいと思う時は?

 これでも、しょっちゅう淋しいとか思ったりするものよ?

あなたが今一番したい事は?

 休む暇も無く動き続ける事、とか…無理だろうけど(笑

あなたが今一番気になる事は?

 気になる…人生の中で、幸せと不幸せの比率は、本当に同じなのだろうか とか?

今年一番したい事は?

 今年?…競売、かな

喧嘩した時自分から謝れる?

 …結構、苦手かも

男女に友情はあり?なし?

 どうかな…可能なんじゃないかな

理想は?

 理想?…なんの理想だろう。
 そうだなぁ…このまま、のんびり暮らせたらそれでいいよ

理想の人とは出会っていますか?

 あれ、上の質問ってそういう意味?…んー、どうだろう

恋愛と結婚は別ですか?

 別、とも言えるんじゃない?
 愛情も恋心もなくても、結婚て出来るしね…
 それでも、一生を共にするなら、愛せる人とがいいね

バトンを回してきたあの人

 Ⅹちゃん。
 ふふふ、見てますよ~日記

バトンタッチ☆(各項目3名以上)
◎絶対やってくれるだろう

 帽子屋。
 ユリシー
 虎ちゃん

◎時間があればやってくれるだろう

 シルキーちゃん
 ジフル君

◎やってくれるかもしれない

 居るかな…




と、以上で御座います。
お疲れ様~

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PET
最新コメント
[05/10 キルシュ]
[05/10 ディル]
[05/05 シルキー]
[05/04 ディル]
[04/27 シルキー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Rakee
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/01)
(01/01)
(01/01)
mix
(06/16)
(06/17)
カウンター
フリーエリア
アクセス解析
カウンター
Copyright ©  Ф 風化風葬 Ф All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]