忍者ブログ
IF社の運営するネットワークゲーム「KINGDOM of CHAOS」から派生した OL在住「Rakee」の徒然日記です
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これもユリシーから…と思ったら、虎ちゃんとⅩちゃんからも(笑

一気に答えさせていただきましょ。
でも、長いから追記に一挙公開。



__________
PR

ユリシーから回ってきました。
…なんとなく、前に回ってきた事があったけど答えていなかったような…(ぁ



____________


製品名:
Rakee

対象年齢:
ちびっこからお年寄りまで。

適正動作環境:
日当たりのいい縁側、空気の美味しいところ、自宅

製造元:
名もなき小さな村

製造日:
10/24

保証期間:
力の自制次第では長くも短くもなるでしょう

 
価格:
一生に吸う煙草代分

 
【以下の動作方法】

話す:
適当に話し掛けて頂ければ、適当に返ってきますよ。
意外と口下手なので放っておくとずっと黙っているでしょう。
 

誘う:
意外と腰が重いので、ある程度強引に誘い出さないと難しいかもしれません。
しかし、変なところでフットワークは軽いです。ツボを探してみて下さい。


笑わせる:
名前を呼べば笑って答えます。話していれば勝手に笑います。
…ただ、常に笑っているようなもので改めて笑わせる必要はないかもしれません。

泣かせる:
おふざけで泣いたふりなどはしますが、本当に涙する事は少ないでしょう。
ただし無感動という訳ではありません。


怒らせる:
わりと簡単な事でぷんすかしますが、取り乱す程の怒り方は稀でしょう。
又、己の力量不足、寝覚めが悪い等の理由でイラついている事は時折ございます。
基本的に外側へは怒りを露にする事は稀でしょう。


謝らせる:
腰が低いのでちょっとした事でも直ぐに謝ります。
が、深刻な問題ほど謝りずらくなるので促してあげると謝る事が出来るでしょう。

 
倒す:
「(踏み」や「(蹴り」 「(げし」 「(殴」 「(叩き」 「(のしかかり」等、攻撃する行動を取れば自ずとダメージを受けてくれる仕組みです。
ただし、あまりやってくれると拗ねて隅っこでのの字を書き始めるでしょう。


相談する:
話し掛けて頂ければ出来うる限りいつでも伺います。
ただし、聞き専門なのであてになるかは別のお話…。
 

騙す:
まず疑う事が無い…逆を返せば信じていないともいえるので、話術が巧みでなくとも簡単に騙せるかと思います。
騙されている事に気が付いても、当人の認識次第では騙していない事になるかもしれません。


味方にする:
好いてくれる人に対しては対外が無条件に受け入れているはずです。
勝手に友達・仲間などだと思っていると思われるので、迷惑な場合は言ってやって下さい。

 
服従させる:
ヘタレが染み込んでいます。まず高確率で従う事でしょう。
しかし、面倒くさがりなので従っている方が楽だという頭もあります。

 
【メンテナンス】

故障かな?と思ったら以下の事柄をお試しください

1、笑わなくなった:
おそらくは「絵が上手く描けない、力量不足に苛立ちを感じている」等が原因かと思われます。 
稀かと思いますが、症状が出た場合には自己修復が終わるまで見守っていてあげて下さい。

2、反応が鈍くなった:
1.睡眠が足りていない
2.おねむの時間
3.考え事をしている
4.はたまた何も考えていない
のいずれかが原因と思われます。ひとまず布団に突っ込む事をお試し下さい。
ただ、元々反応は鈍いものだという事を念頭に置いておいてあげて下さい。

【本製品に関するお問い合わせ先(回す人)】 

ソフトウェア担当:帽子屋
販売代理店:
修理担当:ファトちゃん
お客様相談室:
シルキーちゃん 

…回す人、ほとんどが非か超微アクな人ばかりだなぁ(笑;

長くなってしまったけれど、読んで頂いた方には感謝でございます。
お疲れさまでした~。


_________


方々で見かけるので、僕もつられてやってみるとしましょ。



------------

【創作キャラに質問バトン】
質問素材でもあまり聞かれないことを,うちの子に答えさせてみたいという方のためのバトン。
答え終わったら空想して楽しむのもよし,キャラ紹介ページに置いてみるのもよし。

答えるキャラ:Rakee

・仲の良いor好きなキャラは?

WISH関係者・†翼†関係者・ユリシー・虎ちゃん・梅ちゃん・マスター・竜砂ちゃん・タッキ- 他大勢

・仲の悪いor苦手なキャラは?

おりませんよ?

・誕生花と花言葉は知ってますか?

10月24日の誕生花

【梅】高潔、忠義・澄んだ心・忠実、独立

【ガーベラ(ピンク) 】崇高美

他にもいくつかあるみたいだね。 

・今までの人生で一番のピンチはいつ?

…ん~、ピンチなんてあったかしら

・愛,金,友情,家族,自分。一番大切なのは?

 とか、言っておきます?
…うん、でも僕にとっては…友情かなぁ 


・ドラえもんの道具が1つだけ手に入るとしたら,何を手に入れて何をしますか?

ドラえもんて、あの猫型ロボットとかいうアレの事だよねぇ?
…そうだなぁ。じゃあ、アレでいいや。


ガリバートンネル

スモールライトじゃ時間制限あるらしいから、コレで。
楽しそうじゃない?ちっさくなって冒険するの♪


・ウーロン茶派?麦茶派?それとも紅茶派?

珈琲や緑茶は御座いませんの?

・自分を版権作品で例えるなら誰ですか?

んー、特に意識した事は無いんじゃないかな。
強いて言うなれば…版権じゃなくても宜しいかしら?

某海外スターの ぺ様

・・・・・・いや、自薦ではなくてよ?
人に言われた事がありますもので、ハイ(汗


・では,妖怪やおばけなどで例えると何ですか?

からかさ小僧とか?

・元気ハツラツ?

ハツラツ…な、僕を見てみたいかい?(笑

・自分を一番よく表していると思う英単語をどうぞ。

Lazy

・作者の脳内では,あなたが何%を占めていると思いますか?

そうさねぇ…うーん、80%かな。
あ、いや違う。最近は55%位に落ちたかな。
近頃、僕のこと放っぽりっがちだから作者さん(くすん


・その答えを言った直後,目の前にいきなり作者が現れました。どうします?

もう少し、マメに構ってくださいな?
まぁ、環境的に仕方の無い事はわかってるんですがねぇ(微苦笑

・回す方

フリーとさせていただきましょ。一応、テンプレは下記に置いときますよー。
ご覧いただいて、ありがとうございました(へこり






 

 

梅ちゃんから返ってきました~。

…うん、なんだか美化されていたような気がするなぁ(照苦笑



【〇〇バトン】
○○バトン
バトン名は○○の中に回してもらった管理人さんの名前を入れ、その管理人さんについて答えてください.
━━━━━
◆その管理人さんの見た目は?(会ったことない場合イメージでどうぞ)

可憐な美女装少年(ぇ

◆性格は?

快活、素直、弄られさん、頑張り屋さん…かなぁ

◆恋愛対象に入りますか?(同性の場合親友)

ん~、梅ちゃんにはいっぱいお友達が居るでしょうから、僕はその仲間に入れてもらえたなら嬉しいわ(へら

◆動物に例えると?

リス

もうね、ユリシーの所で見てからソレしか思い付かないや(笑

◆その方にプレゼントを贈るとしたら何を贈りますか?

ん~…芸がないけど、肖像画かなぁ。
あ、チャイナドレスプレゼントして、一緒にチャイナコスとか(笑(待?

◆一緒に遊ぶとしたら何をしたいですか?

野原や小川での散歩や、庭の水撒きとか(遊び?

◆あだ名をつけてください

梅ちゃん

または、雪ちゃん?

◆このバトンを回す5人

お開きとさせて頂きましょ。
ありがとうございました~

虎ちゃんより返って参りました。

…虎ちゃんになら餌付けされてもいいかな(笑/何)

―――――――――
【〇〇バトン】
○○バトン
バトン名は○○の中に回してもらった管理人さんの名前を入れ、その管理人さんについて答えてください.
━━━━━
◆その管理人さんの見た目は?(会ったことない場合イメージでどうぞ)


色なら漆黒と真紅。
気高さと誇りを感じますな。

◆性格は?

クールでいてお茶目さん。

◆恋愛対象に入りますか?(同性の場合親友)

親友かぁ…
認めて頂けるなら有難いですがねぇ?

◆動物に例えると?

…虎?(首傾げ

◆その方にプレゼントを贈るとしたら何を贈りますか?

薔薇モチーフの装飾品とか。
あとは、新しい肖像画かなぁ…

◆一緒に遊ぶとしたら何をしたいですか?

・・・・鬼ごっことか(ぇ

◆あだ名をつけてください

虎ちゃん

◆このバトンを回す5人

回せる人居たかな…(汗
ん~…これにて終了で。
先日、梅ちゃんが長の団体が開いた茶会に、お邪魔してきました。

いやぁ、久しぶりに空が白むまで語ったねぇ。
梅ちゃんは相変わらず可愛かったし。…しかし、最後はなんだかユリシーにしてやられたというか…(微苦笑
うん、でもああして話せたのは嬉しかったな(微笑


さて、そのユリシーさんなんだが…

あぁ、そだ。今度、一緒に縁側で日向ぼっこしましょうね。
今日はいい天気で日向ぼっこ日和だったけど、誘いそびれちゃったから。
夜には屋根に登って夜空眺めてても楽しいけれど(笑




また、いつでも来たらいいよ。僕の所で良ければね(にこり

もひとつ、ユリシーより


【〇〇バトン】
○○バトン
バトン名は○○の中に回してもらった管理人さんの名前を入れ、その管理人さんについて答えてください.
━━━━━
◆その管理人さんの見た目は?(会ったことない場合イメージでどうぞ)

 優雅かつ艶っぽい

◆性格は?

 穏やかで丁寧
 悪戯っ子

◆恋愛対象に入りますか?(同性の場合親友)

 おや、入っていいですか?
 なんて…嘘うそ(笑)
 ユリシーの場合は…
 親友よりも家主と同居人
 の関係がしっくりきますね。

◆動物に例えると?

 セレス君の影響かな
 ロシアンブルー

◆その方にプレゼントを贈るとしたら何を贈りますか?

 ん~…肖像画、かなぁ。

◆一緒に遊ぶとしたら何をしたいですか?

 チェスとか将棋とか
 縁側でのんびり?

◆あだ名をつけてください

 ユリちゃん
 ↑の変化でリリー…とか

◆このバトンを回す5人

 ・ユリシー(送り返し
 ・虎ちゃん
 ・帽子屋
 ・梅ちゃん
 ・タッキー


見てるかな…
強制じゃないけれど、お暇潰しにでもどぞ。

以下にテンプレ~

ユリシーから頂きました~

【生活覗き見バトン】

◆1 今朝は何時起き?


 9:30かな

◆2 昨夜、何時に寝た?

 ん~…2時位?

◆3 昨夜、寝る前何してた?

 部屋の片付け

◆4 自宅で寝てましたか?

 いえす

◆5 寝る時の格好?

 ラフな…
 Tシャツにジャージとか
 夏場は甚平とか

◆6 睡眠はどのくらい必要?

 3時間でも大丈夫。
 ただ、週1位で半日とか
 寝てられる日があれば(笑)

◆7 寝相はいい方?

 多分?
 ちなみに横向きが寝易い

◆8 最近見た夢は?

 ん~…あ、脇腹刺されてた(笑)

◆9 好きな人の隣りで寝る時の心境は?


◆10 腕まくら賛成派?

 いえす♪
 だって顔が近いじゃないか(へら

◆11 女の子のすっぴんは好き?

 うん、好きですよ?

◆12 朝は?

 朝?…なんだろう。
 遅寝の早起きだから、朝は
 頭が回ってないかも(笑)

◆13 起きたらまず何する?

 ユリシーに髪の毛を悪戯
 されてないかの確認(笑)

◆14 朝はごはん?パン?

 ごはん…かなぁ。
 トーストとかもいいけれど。

◆15 起きてから外出するまでにかかる時間は?

 …外出しない場合は?

◆16 毎朝欠かせないことは?

 …散歩かなぁ。

◆17 通学、通勤方法は?

 徒歩ですよ?

◆18 1日何食?

 放っとくと食べるの忘れます(笑)

◆19 自炊する?

 一応?

◆20 彼女(彼)の手料理食べたい?

 いいねぇ、食べたい♪
 あと一緒に作るのも楽しいね。

◆21 好きな食べ物3つ。

 ・魚料理
 ・甘味
 ・肴

◆22 嫌いな食べ物3つ。

 嫌いというか…苦手?
 ・高級品
 ・食べにくい物
 ・げてもの

◆23 好きな人から嫌いな食材入り料理を貰ったらどうする?

 喜んで頂きますよ?

◆24 ちなみに今何してる?

 コレに答えながら

◆25 回す人6人

居ませんそんなに(ほろり

 ・帽子屋
 ・シルキーちゃん

かな(少な

以下にテンプレ置いときま~す

最近、久しぶりに同居人のユリシーと言葉を交わしてる。可笑しいね、ひとつ屋根の下で暮らしてるのに。


ユリシーが庭の手入れをしてくれてるから、おかげで我が家の庭は隅々まで綺麗です、ハイ。

特に蒼薔薇が咲き誇る庭は、眺めていてちょっぴり切なくなるような、懐かしいような、嬉しいような…複雑だけれど、大好き。

ユリシーが僕の好きな花を植えてくれるって言うから、秋桜をお願いしてみた。一番好きな花は梅だけど、自分で植えてたからね。

早いのは今月にも咲くらしい。楽しみ楽しみ♪





あ、そうそう。

この前、絵のラフ描いてたらそのまま寝てたみたいで、テーブルに突っ伏してて。甘い匂いに目が覚めたら、テーブルの上にお菓子で出来た家が置いてあった。ユリシーからの贈り物。

あと、多分コレもユリシーなんだろうな。いつの間にか三つ編みになってた。

季節的にも暑苦しくなってくるから、丁度いいと思って最近は専ら三つ編み。そろそろ着流しも出しておこう。





カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PET
最新コメント
[05/10 キルシュ]
[05/10 ディル]
[05/05 シルキー]
[05/04 ディル]
[04/27 シルキー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Rakee
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/01)
(01/01)
(01/01)
mix
(06/16)
(06/17)
カウンター
フリーエリア
アクセス解析
カウンター
Copyright ©  Ф 風化風葬 Ф All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]